NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2019秋のビーガングルメ祭り、3会場ゴミ集計結果

2019秋のビーガングルメ祭り、3会場ゴミ集計結果

ビーガングルメ祭りで取組み中の『ゴミを減らす』為のプロジェクトは、
『各会場、毎回5%のゴミを削減すること』を目標としています。
*プロジェクトの詳細はこちらからご確認できます。

今回(2019秋)は、第1回となる為、5%の削減でなくその指針となるゴミの総量を明確にする回になります。

東京会場のゴミの総量は、189.44kgでした。

名古屋会場のゴミの総量は、41.57kgでした。

京都会場のゴミの総量は、41.08kgでした。

*お祭り事務局で回収したゴミを対象にしています。
*ダンボール類は測定の対象外としています。

次回より、この各会場のゴミに対して5%の削減ができるように取り組みを実施していきます。

里美さん、コメント


この度ecoプロジェクトに関心を持って下さった皆様、ごみを減らす為にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!
SNS上のご投稿や友人たちから「マイ食器やエコバッグを持参したよ」というお声を聞き、とても嬉しかったです。始まったばかりのプロジェクトの為、ごみはまだ多く出ておりますが、皆様のおかげで今後さらに減らしていけるのではないかと希望が持てました。
次回以降も、ぜひ周りの方とご一緒にエコグッズを持参して、その次の回もさらにエコの輪が広がって、、という風に、徐々に「環境を想う生き方」が広がっていったら素敵だなぁと思っています。引き続きご協力の程よろしくお願いいたします!

里美


 

私たちと一緒にエコな取組みを始めていきましょう!

youtube番組「VEG HOUSE on TV(ベグハウスティービー) 」 9/11放送分

里美さんが出演し、今回のプロジェクトの背景・概要、オススメのエコグッズなどを紹介しています。

5:23あたりから、ビーガングルメ祭りでの「ecoプロジェクト」を紹介しています。

お知らせ

お知らせ一覧

協賛社

協賛社