いよいよ来週02/26に開催される、第2回「日本ベジタリアンアワード」!!
日本のベジタリアンライフを楽しくするために尽力されている方を表彰し、業界の益々の発展に繋がることを目的とした催しです。

主催は、「日本ベジタリアンアワード委員会」

この団体は、アワードの受賞審査の公平を期すために、1つの団体で委員会を設けるのではなく、複数の団体と人物から代表者を選出し、
その方々が審査委員となり発足した会です。
余語さん司会

審査委員の方をざっと紹介しますと、

委員長にNPO法人日本ベジタリアン協会の代表、日本ベジタリアン学会の会長、フードジャーナル社の代表取締役、株式会社かるなぁの専務取締役、画家でベジタリアン黎明期よりベジの市民活動を支える方、が選出されています。

これにより、医学・学術、メディア、料理・企業、アニマルライツ、市民活動まであらゆる分野で活躍される方をノミネートできるようになっています。

そして僭越ながら私たち、「ビーガングルメ祭り事務局」からも審査委員としてリーダーの吉田みつよしが選出されております。
ビーガングルメ祭りのアワードの関わり方は主に「アワードの企画&運営」となっています。

 

さて、アワードの準備の進捗はというと、

前年、第1回目となる「日本ベジタリアンアワード」を無事開催することができたので、今年の準備は思いの外順調。(前年の大賞者は「鶴田静香」さん)
%e5%a4%a7%e8%b3%9e%e8%80%85%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%92%ae%e5%bd%b1-600x378
アワード懇親パーティーでの料理メニューも、ホテルのシェフが「食の多様性」に積極的な方なので、VEGANというまだまだ稀有な食分野にも関わらず、熱心に対応してもらえました(前回は、一部「乳」メニューもございましたが、今回はALL VEGANメニューとなっております) 皆様、当日の料理もお楽しみに。
16jpg-08

 

当日の進行も只今STAFF間でしっかり打ち合わせ中です・・・。
IMG_1412

AWARD準備

当然ですが、当日のアワードSTAFFもビーガングルメ祭りのSTAFFが担当します。

アワードGIRLSは美しいベジ女子を収集。
AWARDGIRLS2017

 

そして、最も大事な当日の受賞者の審議!!

これには4時間もかけて審議しました。(90名以上のノミネーターがいるのでこのくらいかかります・・・)
ベジタリアンアワード審議2017

 

あとは細かい調整をして、当日を迎えるだけです(お祭りと違ってアワードは多少準備に余裕があるのが素晴らしい笑)

当日もしっかりとリハーサルしてから望みます。(写真は前年度)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ノミネーターの皆様、当日参加される皆様、どうぞお楽しみに^^

 

《第2回日本ベジタリアンアワード授賞式&懇親会のお申し込みはこちらから》

締め切り2月23日(木)まで