親愛なるベジタリアンの皆様、こんにちは。
ビーガングルメ祭り事務局、リーダーの吉田みつよしです。

唐突ですが、俺は一般の人には受け入れがたい(そしてイメージの悪いw)ベジタリアンライフを、
いかに楽しんでもらうえるようにするか を、日々考えています^^。

「ビーガングルメ祭り」もその一環で、ベジタリアンの人にも、そうでない人にも、
ベジタリアンライフは楽しむものと認識して欲しいから開催しています。

奏楽堂top

 

そして個人的に、世間のベジタリアンのイメージを払拭できるように、笑いを重視した漫画blogの発信したりしてます。
(ビーガングルメ祭り、リーダーの漫画blog「ベジタリアンの評価はマイナスにはなってもプラスになることはない。」

profilee794bbe5838f

(これはある意味破壊力がすごく、逆にマイナスイメージになりかねないので冗談が通じる人のみ観てもらいたいです笑)

 

これらの活動を自分なりに精一杯やっていますが、
世の中全体どころかベジタリアンの業界からみても超微力な活動に過ぎません。(謙遜して言ってるわけではなく^^;)

世の中には、もっとベジタリアンライフを楽しめるようなコンテンツ(商品・サービス・情報、交流の場など)を発信し、
多くのベジな人達を楽しませている方達が全国に大勢います。

そんな人たちのコンテンツを知ること、利用できることができ、
ベジタリアンライフを楽しめる環境がもっと整ったら、最高だなぁと常々思っていました。

しかし、俺の力では100回生まれ変わっても無理なので^^;、
意を決しある有力者に相談してきました。(一人じゃ不安なのでSTAFFのみゆき嬢とココ嬢にも同席してもらい^^;笑)

 

そのある方とは、
大豆ミートでおなじみの「株式会社 かるなぁ」の余語啓一さん。

awa-do

(写真左:余語啓一さん)

余語さんにはお祭り発足当時からご協力いただき、今のビーガングルメ祭りがあるのはまさに余語さんのおかげなんです。
(かるなぁさんは卸がメインの会社なので、一般消費者の方は余語さんを知らないとは思いますが、業界の中では超有名人です)

そして、余語さんは俺なんかでは到底及ばないくらい、ベジタリアンライフを楽しめるものにするために活躍されています。(ベジタリアン暦は20年以上)

そんな余語さんにあるイベントの提案をし、

開催が決定しました!!

 

ノミネート画像-01

 

これから毎年、年に1回開催のイベント、
このイベントにより、日本でのベジタリアンライフを楽しめる環境が急速に整っていくことを願います。
この気になるイベントの発表は9月上旬にこちらのHPより発表します。
親愛なるベジタリアンの皆様、お楽しみに^^。